August 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

「つなぎ役」「森のトンネル」

「つなぎ役」

トンネルは
光と光の尊いつなぎ役
トンネルの暗さは
周りのノイズをカットして
静け
さをもたらす
不意にやって来る不安や恐怖
その私を捕まえて
どこどこまでも私の中へ
ただひたすら集中して
やがて異次元の世界へ
遠くに一筋の光が見え
光の一部に属していく実感!
「静けさ」「暗さ」の中から
内なる光に出逢うと
それはもうトンネルを抜けた時

福田純子
(=´∀`)人(´∀`=)
黒瀬直紀

「森のトンネル」

透明な意識

遥か彼方優しい声

心のネジが一つ緩んだのだろうか

幻想的な世界

あるようでない
ないようである

異次元が重なり合い

不確かな自分に微笑む

精霊が踊れば
木霊が歌う

ドレミという秩序も
ここでは少しひずんでいる

だがそのことに心地良さを感じ

僕はこの世界の住人と
無言で会話を交わしていた

穏やかな午後
森のトンネルが繋いだ

不思議な世界

「バランス感覚 」「すべては彩る」

「バランス感覚 」

軽やかに揺れながら
楽しそうに中心へ戻り続ける
ヤジロベエを見ていると
人間もこんな
生き方ができる時
本当の笑顔に出会うのかなと思う

知的とか重厚というイメージとは
無縁のヤジロベエ!
実に楽しそうに
左右に揺れながら
ちゃんと中心を抑えて
動き続ける逞しさがある

人間もまた揺れまいとして焦るよりも
揺れることを
丸ごと楽しめるようになれば
一段と世界が広がってくる

福田純子
(=´∀`)人(´∀`=)
黒瀬直紀

「すべては彩る」

揺れ動いていい

悩んでもいい

それは人が人であるさだめだから•••

揺れるたびに心は中心を探る

悩むたびに心は本心を知る

生きている

喜びがあれば
悲しみがある

笑顔があれば
涙がある

すべては味わうごとに
世界を深める

平坦なだけが道ではない

多様な道が豊かな道

泣いた数だけ優しくなって
転んだ数だけ強くなって

きらめく川のように
本当はいつも日々のきらめきがある

愛することも
愛されることも

傷つけることも
傷つくことも

人生を彩るすべて

魂は黙って抱きしめているよ

「笑顔の在り方」「在り方のうた」

 「笑顔の在り方」

八笑道
一、素直に見る
二、明るく考える
三、楽しく語る
四、謙虚に行う
五、暖かく暮らす
六、喜んで励む
七、優しく想う
八、さわ
やかに生きる

福田純子
(=´∀`)人(´∀`=)
黒瀬直紀

「在り方のうた」

動く地球
繋がる鼓動

ただ生きているという神秘
理屈を越えて

己の命 味わうこと
己の命 酔いしれること

目指す世界から
在り続ける世界へのシフト

時間という幻想

真実は今ここに聴け

想念の壁突き破り

宇宙でただ踊る

喜びの輪 尊き和

響き合うごとに

あなたはあなたへ
本当のあなた


命の在り方

ただ愛であるという奇跡

あなたはあなたであればいい

「終わりなき生」「越えて超えて」

「終わりなき生」

私たちの人生という「生」には
卒業があっても終わりはありません
小学校、中学校、高校と卒業しても

学校がなくなることはありません

意識の進化と深化は
螺旋状に伸びて伸びて
すべてを突き抜け
すべてをかき分け
歓喜に至ります

心の大学では
倫理の時間に
「素直」の大切さを学びます
研究室では
全ての要素が「宇宙の愛」から成り立っていることを知ります
音楽室では
「人とのハーモニー」を学び
校庭では空気を感じ
「すべてはひとつ」の
感性を身につけて…
意識は越えて超えてどこまでも
やがて肉体を離れるその日まで
学び続けて旅立つのですね

福田純子
(=´∀`)人(´∀`=)
黒瀬直紀

「越えて超えて」

命優しい 彩り楽しい

巡り巡る四季という営み

大地との絆
大空との絆

僕は僕でありながら
本当はすべてになることができる

空気は分け隔てるものじゃなくて
僕と君を一つに繋ぐもの・・・

愛の海で泳いでるみたい

吸うこと吐くこと

循環する世界で

ただ愛であれたら
ただ喜びであれたら

涙を枯らす君を見守りながら

もどかしさで
僕が泣けてきたよ

螺旋を描きながら
登る魂の旅路

すべてを突き抜ける
その時を信じて

今はただ微笑んでみる
君のために
未来のために

「 絶対調和の大愛 」「優しき心 優しい夕暮れ」

 「 絶対調和の大愛 」
「私はインドのもっとも貧しい病気の人にお仕えする」
天命に目覚めたマザーテレサは
「助ける」とも「教える」とも
「救う」とも言わず
「その人にこそお仕えする私でありたい」と決心され
貧しさの中に
キリストの愛を見つめ
インドのスラムで
天命を全うされました。

道端に放置された誰も近づこうとしない死の寸前の人にもそっと寄り添い「私はあなたを愛しているからよ」と優しく微笑む姿
そこに宇宙の絶対愛を感じます

「貧しさに仕える」という
謙虚な心にこそ
愛と祈りが存在することを
マザー様から学びました!

福田純子
(=´∀`)人(´∀`=)
黒瀬直紀

「優しき心 優しい夕暮れ」

優しくされる
ただそれだけのことなのに

救われる僕の心

世界を誤解しそうな時

差し出された救いの手

神様の愛を感じる

純粋な優しさに宿る神様の心

誰もが神様に愛されて生まれた

誰もが神様に愛されて生きている

大切な真実 何より大切なこと

忘れそうな心に神様からの手紙

人に託された神様の気持ち

忘れかけた心に注がれる無償の愛

心に再び湧き上がる愛の泉

証は涙となって大地と抱き合う

そのままの君が大好き

神様の優しいささやきに

僕は僕に安堵したんだ

流れる涙に 照れ笑いして

夕焼けオレンジに身体は染まる
<<back|<12345678>|next>>
pagetop